2014年07月01日

オーストラリアンシェパード(オーシー)のトマトです。よろしくね。

IMG_0076.JPGIMG_0273.JPGIMG_0746.JPG

2月10日 生まれ 
          名前はトマトです。

          なんでトマトなの?って皆にきかれます。
          唄にあります。

           一   トーマトってかわいい名前だね
               上からよんでもトマト
               下からよんでもトマト
           
           二   トーマトってかわいい名前だね
               小さい時には青い服
               大きくなったら赤い服

           かわいい唄なんですよ。 
           あまり犬の名前には少ないと思い、皆に覚えてもらえる名前
          かと思ってつけました。
          どうか、関西弁でトマトと呼ばないでくださいね。(笑)

          
          
          
          

ニックネーム シェリーのママ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

久しぶりのブログ 2012年度分 NO,5

2012年  5月3日 4日 5日  鳥取、島根の旅

       世界遺産  石見銀山

朝、4時頃に出発して石見銀山にはお昼前に着きました。曇り雨
お昼は駐車場近くのお店で食べました。
CIMG3619.jpg 
石見銀山まで歩いて行く途中に珍しい木の自動販売機がありました。

石見銀山の洞窟の中へはワンコ連れて入って行けます。
CIMG3627.jpg

次に砂博物館の仁摩サンドミュージアムにいきました。
ここはワンコ入れないので車の中でお留守番
CIMG3638.jpg CIMG3636.jpg

CIMG3634.jpg

                世界最大の一年計砂時計


車中泊する道の駅 キララ多伎
    ここは天気がよければ、イルカが見れるそうです。この日は残念ながら天気が悪くて見れませんでした。
CIMG3646.jpg

5月4日 8時頃道の駅を出発して8時半頃に出雲大社に着きました。
CIMG3649.jpg CIMG3656.jpg

交通安全の御札とシールを買いました。
CIMG3660.jpg CIMG3661.jpg
 
                     シェリーはここでも人気者犬(笑)
CIMG3665.jpg CIMG3676.jpg
      綺麗な藤棚                  そして天照大御神
11時に出雲大社を出発

12時に松江城に到着
CIMG3680.jpg

ここで変な忍者の格好をしたお兄さんと記念撮影

11時半に出発して境港に着いたのはお昼を過ぎていたので、近くで海鮮丼を食べました。
CIMG3686.jpg


15時半 水木しげるロードに行きました。写真をいっぱい撮りました。
CIMG3690.jpg CIMG3695.jpg

CIMG3699.jpg CIMG3703.jpg

CIMG3704.jpg CIMG3707.jpg

CIMG3709.jpg CIMG3711.jpg

CIMG3716.jpg CIMG3719.jpg
 
CIMG3720.jpg CIMG3725.jpg

CIMG3726.jpg CIMG3728.jpg

CIMG3730.jpg CIMG3731.jpg

CIMG3734.jpg CIMG3735.jpg

CIMG3737.jpg CIMG3743.jpg

CIMG3744.jpg CIMG3745.jpg

父ちゃんの長いトイレやらで18時過ぎにここを出発して今夜車中泊する道の駅
「神話の里 白うさぎ」に20時40分に着きました。
ここのレストランは夜の22時まで営業してます。
CIMG3752.jpg CIMG3755.jpg
 
CIMG3757.jpg

5月5日  道の駅を8時に出発して帰り道、余部鉄橋に寄りました。
      綺麗な鉄橋になってました。景色がいいんですよね。
CIMG3759.jpg CIMG3761.jpg

CIMG3765.jpg CIMG3766.jpg

出石蕎麦  小さなお皿で出てくるので、何皿注文していいのかわかりませんでした。
CIMG3768.jpg CIMG3770.jpg
 
                      わーい(嬉しい顔)結構食べてるやん!
街を散策 先ほどの蕎麦屋さんで食べたら駐車場が無料になります。
CIMG3772.jpg CIMG3773.jpg

CIMG3776.jpg CIMG3780.jpg

お母さんが土産を見てる間、川に入って待ってました。
CIMG3783.jpg

CIMG3790.jpg

            出石町のマンホール

ここをポチットお願いします。
  ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリーのママ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

久しぶりのブログ2012年度分 NO,4

4月1日  愛知県にあるドッグラン(ディニーズ・ガーデン)でプチエク

CIMG3547.jpg

          エクストリームの練習にきました。



4月13日  家の前の桜

CIMG3568.jpg

CIMG3570.jpg

           散歩道でよく石垣の上に登ります。




4月15日  近くの桜並木道(傍示川)にてガウン着て写真撮影わーい(嬉しい顔)

CIMG3585.jpg

CIMG3593.jpg
     同じような写真ばかりですみません。
CIMG3601.jpg

          ちょっとカッコよくシェパポーズできめてみる!
 犬(怒)何枚撮るねん!顔(汗)だって桜が綺麗だし、シェリーもかっこいいもん!Good



4月26日  バースデー   シェリー6歳の誕生日Clapおめでとう!

CIMG3605.jpg
        近くのビバホームペットショップで買ってきた。
CIMG3609.jpg
          犬(笑)まだかな まだかな
CIMG3611.jpg

     犬(笑)まだ〜はやく食べたいよ〜
    シェリーの食べ方はというと、とてもお上品に食べるのでした。わーい(嬉しい顔)





4月29日   くろんど園地  くろんど池

CIMG3614.jpg



CIMG3615.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
↑をポチッとお願いします。
ニックネーム シェリーのママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

久しぶりのブログ2012年度分 NO,3

3月11日    OPDES 六甲アイランド

CIMG3479.jpg

CIMG3482.jpg

                         AG2 3席

  



3月17日    JKC  岐阜

CIMG3484.jpg

CIMG3487.jpg
  凄い雨の中ぬかるんでるわ、スベルわ、テントに水入ってくるわで大変でした。
 岐阜に住んでいるオーストラリアンシェパードのリズちゃんとレラちゃんがお昼ご飯を作って持ってきてくれました。

終わってから皆でホルモン焼きにいきました。

CIMG3500.jpg

CIMG3505.jpg







3月20日  主人の兄さんが紀州犬を飼う事になり、島根県まで一緒に貰いに行きました。

CIMG3510.jpg

       まだ2ヶ月です。かわいい〜わーい(嬉しい顔)

CIMG3513.jpg

      兄さんの家にて   今はまだおとなしい。犬(笑)   名前は「なな」です。よろしくね。






3月25日   PD 西部訓練チャンピオン決定競技会 京都府宇治川河川敷

CIMG3522.jpg

       シェリーのお父さんと。二匹ともそっぽ向く

CIMG3531.jpg

      今度はシェリーのお母さんと。微妙な距離間あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3539.jpg

     アマチュアの部で2席もらい、ガウンゲットできました!わーい(嬉しい顔)Good

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
↑をポチッとお願いします。












ニックネーム シェリーのママ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのブログ2012年度分 NO,2


2012年  2月25、26日  八ヶ岳わんわんパラダイスに宿泊

わんパラに行く前に清泉寮に寄ってソフトクリームを食べにいきました。

CIMG3410.jpg


CIMG3411.jpg
              足湯があります。

CIMG3412.jpg

CIMG3413.jpg

            ほしそうにガン見
      犬(笑)母ちゃんいつくれるの?

CIMG3425.jpg

            雪の上でフリスビー


わんパラに着きました

CIMG3446.jpg



CIMG3427.jpg

      ホテルの部屋でなくて、ホテルから離れているコテージになってます。

CIMG3429.jpg

      食事はホテルの方に行きます。

CIMG3432.jpg

   料理は、部屋で焼肉か、ホテルでフランス料理か選べます。

CIMG3436.jpg
    シェリーにもご飯を注文、シェリーには少なすぎて すねて寝てます。犬(怒)

CIMG3437.jpg


            26日

CIMG3442.jpg



CIMG3448.jpg

    ドッグランアジリティの道具もありました。

CIMG3469.jpg


CIMG3456.jpg

CIMG3459.jpg

CIMG3460.jpg

CIMG3465.jpg





わんパラを後にして帰りに諏訪湖のSAに寄りました。少し凍っていたかな。

CIMG3473.jpg




その帰り道今度は兄の別荘地(開田高原)まだログハウスも建てていません。

CIMG3475.jpg


CIMG3478.jpg

雪道は怖かったです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
↑ここをポチッとお願いします。             
ニックネーム シェリーのママ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

久しぶりのブログ2012年度分 NO,1

パソコンが苦手な私、パソコンが変わってさぼってました。
やっぱりブログは日記のようで思い出になっていいですね。
一年分たまってしまいましたが
またゆっくり書いていこうとおもいます。


2012年  1月3日   成田山に初詣

CIMG3226.jpg



2012年  1月7日   マキノ高原スキー場

CIMG3233.jpg

           メタコセイヤ並木道

CIMG3244.jpg

CIMG3248.jpg

CIMG3256.jpg

CIMG3260.jpg

CIMG3267.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
↑をポチッとお願いします。

ニックネーム シェリーのママ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

西武ドームの行き帰り

12月23日 西武ドームに向う途中、富士川SAで前回、父ちゃんが気に入った富士宮焼きそばと静岡おでんを買って食べました。やっぱり美味しかったです。
ここで、あんでぃさんからрナ前夜祭でちげ鍋に入れる白菜と豆腐を買ってきてほしいと連絡があり、丁度SAで白菜1個240円で安く売ってたので買っていきました。

富士山の頭だけが綺麗に見えていました。

11122310.CIMG3077.jpg11122310.CIMG3078.jpg

 お味噌のかかった静岡おでん。 富士宮焼きそば。

11122310.CIMG3081.jpg11122310.CIMG3083.jpg

 シェリーの後ろの方に富士山が見えます。大きくして見てね。
西武ドームに着いたのは夕方3時頃で何とか、ひゅうちゃんとタンゴちゃん、ゆかさんの競技に間に合って見ることができました。

11122407.CIMG3084.jpg11122407.CIMG3086.jpg

 初めての前夜祭は温泉に入った後であんでぃさんのキャンカーの中やブラッシュパパのテントの中で楽しく過ごさせていただき1時過ぎに寝ました。

冬の防寒対策で車の中にフリースのカーテンを周りに付けて、窓には断熱用(キャンプ用)のを窓の大きさに切り抜いて貼り付けました。
お陰で車の中は寒くなく、快適に寝れました。

11122414.CIMG3105.jpg11122414.CIMG3114.jpg

ここは、父ちゃんが大好きな西武球場、ドームの外で記念撮影
でも西武グッズが全く売っていません。

ワンコ6匹で記念撮影。一番にシェリーが動きます。次にその横のブラン。この2匹のメスは待てができません。

11122415.CIMG3120.jpg11122415.CIMG3121.jpg


柴田理恵さんみっけ!「写真一緒に撮ってください〜」ってお願いしたの。

11122411.CIMG3087.jpg11122416.CIMG3125.jpg

西武ドームの中。  そして父ちゃんとシェリーの登場!
父ちゃんの好きな夢の西武ドーム! 余裕で手を振る父ちゃん。

11122417.CIMG3144.jpg11122417.CIMG3143.jpg

そして本番、事件は起きた。むかっ(怒り) グリーンカーペットの上にフンの跡形が証拠として残ってある。
犯人はいうまでもなくシェパードのシェリーである。もうやだ〜(悲しい顔)

11122417.CIMG3127.jpg11122417.CIMG3130.jpg>
シェリーが走り終わった後、柴田理恵さんの方からシェリーに駆け寄ってきてくれて、「緊張してたのね〜」って優しく慰めにきてくれてナデナデしてもらいました。
シェリーフンしてこれってよかったの?顔(なに〜)
母ちゃんと父ちゃんは恥ずかしかったよ。もうやだ〜(悲しい顔)

11122417.CIMG3145.jpg11122417.CIMG3134.jpg

そして優勝したグローネンダールのひなたちゃん、そしてタイムオーバで最下位のシェリーさん、月とすっぽんですわ!
シェリー、顔あげられへんやろ!  犬(泣)ハイ、すみませんですぅ〜

11122417.CIMG3136.jpg11122417.CIMG3140.jpg

この後は気を取り直して一般の方とのふれあいコーナーで、小さい子どもさん達が来てくれたりして、シェリーもご機嫌!
シェリーよかったね。

それから西武ドームを後に温泉に入ってから今夜は足柄SAで車中泊して
25日の朝はドッグランで遊んでから、富士山の見える忍野八海、河口湖、西湖
、朝霧高原へと迎いました。

11122508.CIMG3147.jpg11122509.CIMG3152.jpg


11122509.CIMG3154.jpg


11122509.CIMG3164.jpg11122509.CIMG3166.jpg

忍野八海では中国人の観光客が多く、ワンコ6匹での撮影がかわいかったのか、
富士山を撮るよりワンコ達を撮ってばかりいました。
その光景が面白くて反対に撮ってみました。
凄い人たかりでしょ。スターになったみたいです。

11122509.CIMG3168.jpg11122510.CIMG3179.jpg


11122512.CIMG3186.jpg


シェリーがすぐに動くので6匹並ばすのって大変です。
だんだん富士山の頭に雲がかかってきました。

11122512.CIMG3192.jpg11122512.CIMG3193.jpg

朝霧高原へ行く途中に、水をまいて凍らせる凄い氷柱がありました。

11122513.CIMG3196.jpg11122513.CIMG3206.jpg

朝霧高原の道の駅では、少し雲もありましたが富士山が綺麗に撮れました。
皆、正月の年賀状用にと、必死で撮ってました。

帰りは駒ケ岳SAで休憩をしていると、この先で事故の為2〜3時間の通行止めということで、ここでしばらく仮眠。
解除してから今度は凄い吹雪で30`でのろのろ運転、養老SAでブラッシュ家と合流して夜中に家に着きました。
また皆と観光もできて、楽しい旅行になりました。来年もまた、頑張って皆と楽しい旅行が出来るように頑張って決勝にでなければ!パンチ

ブログランキング参加中 ここをポチットお願いします。
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリーのママ at 01:41| Comment(7) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

昨年の西武ドーム決勝大会

あけましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願いします。

相変わらずなかなか更新できないで昨年のがたまって年が変わって今頃になってます。

12月24日に西武ドームにてエクストリームの決勝大会の特別犬としてシェリーが選ばれて埼玉まで行ってきました。

ところが最悪の結果に・・・


オープン総合

緊張していたのか、リングを失敗した後にフンをしてしまいましたがく〜(落胆した顔)恥ずかしいやら、情けないやらもうやだ〜(悲しい顔)悲しくて涙が・・・その後は笑いすぎて涙が出てきました。

朝はいつも通りフンして、競技会前にもオシッコにいかせてドームに入りましたが、練習後は外に出る時間もあまりなくて外に出るには長い階段(観客席)を上り下りする時間もなく、フンは大丈夫だと思っていたのが悪かった!
後から思えば、夕方の散歩の時間帯!失敗さえしなければそのままゴールまで突っ走っていたのに、父ちゃんも後悔している。
おまけに、タイムも速かったようだった。
本当に悔やまれる走りでした。

ただ一つ、皆に笑って頂けて別の意味で印象与えてしまったかな。
「あ〜あのフンしたシェパードね。」ってね。あせあせ(飛び散る汗)

フンのおかげで会場に来ていた柴田理恵さんにも「緊張していたのね」と声をかけていただいてナデナデしてもらいました。顔(汗)手(チョキ)

来年はフンするような犬は特別招待なんてしてもらえないよね、自力で頑張って予選勝ち抜かないとね。

次の日は観光・・・つづく


ニックネーム シェリーのママ at 01:30| Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

日光東照宮、華厳の滝、中禅寺湖

エクストリームが終わって、近くの古墳公園でもう一泊車中泊して次の日
10月10日 月曜祝日は栃木県の日光東照宮に行きました。

あんでぃさんと犬(笑)犬(笑)犬(笑)も一緒に付き合ってくれました。
ワンコは建物の中以外はOKでした。
11101009.CIMG2877.jpg

徳川家康が祀っている神社で世界遺産に登録されています。
ここでオシッコしたら大変!いいのかしら?
皆、オシッコしなくてよかった。犬(笑)

11101009.CIMG2887.jpg

三猿の彫刻が有名です。(見ざる、言わざる、聞かざる)
ここで写真を撮っていると、この4匹は三猿よりも人気で皆、写真を撮ってくれてました。
11101009.CIMG2897.jpg

陽明門です。
11101009.CIMG2898.jpg


11101009.CIMG2901.jpg


11101009.CIMG2902.jpg

眠り猫

11101010.CIMG2904.jpg


11101010.CIMG2905.jpg


11101011.CIMG2906.jpg

日光大福もちを買って食べました。


次に いろは坂をぐねぐね走って華厳の滝に行きまいた。

11101012.CIMG2909.jpg


11101012.CIMG2907.jpg


11101012.CIMG2914.jpg

お昼はここで栃木のギョーザ入りコロッケを食べ、大根がいっぱいのすいとん汁を食べました。

面白い写真が撮れました。デナリーがフレディに踏まれてます。犬(笑)
11101013.CIMG2915.jpg


11101012.CIMG2910.jpg


中禅寺湖へ行く道
11101013.CIMG2916.jpg


11101013.CIMG2927.jpg


11101013.CIMG2920.jpg

中禅寺湖

11101013.CIMG2926.jpg

少し紅葉してました。

11101013.CIMG2925.jpg


帰りに白沢道の駅でりんご畑があってりんごを買って帰りました。
ゆっくりしすぎて、また帰るのに時間がかかるので、梓川SAで車中泊して、
11日 火曜日 駒ケ岳SAのドッグランで泥んこになるまで遊んで帰り、自宅に着いたのは昼でした。

11101108.CIMG2932.jpg


車中泊するのはいいんですが、その度に車の荷物の入れ替えをしないと寝れないので大変です。
エクストリームと日光観光かねての長い旅でした。わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)そして、自宅に帰って数日後、エクストリーム事務局からFAXがあり
シェリーが西武ドームの決勝戦に招待犬として選ばれました。Clap一緒に行ったゴールデンのウィリアム君も一緒に選ばれ12月23,24日シッポフェスタというワンコのイベントに参加出場します。
また埼玉だ〜パンチわーい(嬉しい顔)
ニックネーム シェリーのママ at 00:15| Comment(8) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

エクストリーム最終地区大会 熊谷その1

10月9日 日曜日 埼玉県熊谷市 熊谷スポーツ文化公園でエクストリームの最終地区大会予選がありました。

前日の練習会には参加せずに、シェリー家は土曜の早朝4時半に家を出発して、途中休憩をしながら、浜名湖SAで散歩して、富士川SAで富士見焼きそば(富士宮やきそば)と静岡おでんを食べ、埼玉にいる、主人の母方のおじさんの家と私の母方のおじさんの家にお邪魔して寄ってから熊谷にいきました。


8日 土曜日    富士川SAにて
11100810.CIMG2833.jpg

普通の焼きそばなんだけど、やっぱり美味しかったです。

11100811.CIMG2838.jpg

静岡おでんは味噌がかかってました。

11100810.CIMG2835.jpg

前にシェパードを飼っていたとシェリーに声をかけてくれたおじさん。
他にも触ってもいいですか?と何人かの人がシェリーに相手してくれました。

親戚の家に寄って行ったので、あんでぃさんと待ち合わせの場所(古墳公園)の近くの温泉に入って、着いたのはもう8時をまわってました。
エクストリームに出場される方はみんなで宴会してはりました。
風呂上りにあんでぃさんに缶ビールを貰ってビールグィッッと飲んで寝ました。眠い(睡眠)


当日、朝早く起きて大会会場にむかって走っていると、何か逆方向?
ナビの入れ間違い!
危ないとこでした!
もうちょっとで違う会場に行くとこ顔(なに〜)
前に走っていた、車(RV)ワンコシールを貼ってある車に付いていけばよかったのに・・・
ナビが近道さしてると思ったみたいで。ガンコな父ちゃん!ちっ(怒った顔)
途中で標識見て違う方向だと気づきました。
後から出発したあんでぃさんが先に到着。心配して、携帯電話してくれました。顔(ペロッ)

やっと到着!
ぴかぴか(新しい)オニューのライム色のテントを張りました。

11100910.CIMG2846.jpg
ライム色のエクストリームTシャツ(シェリーと名前入り)をれんこさんに、注文して作ってもらったので「テントとお揃いで写真を撮ってきてね。」といわれてました。
                             撮ってきたよ〜

でもTシャツとちょっと色が違ってて、テントの色はライム色でなく蛍光の黄色って感じで、これがまた大変むかっ(怒り)顔(汗)虫が黄色によってきて、コップの中にも入ってくるし、テントにつきまくり!
他のテントには寄ってきません。
これからテントを買う方、ライム色は避けましょう。あせあせ(飛び散る汗)

11100910.CIMG2843.jpg


さて本題のエクストリーム。



本番はビデオカメラで撮ったので古いPCパソコンへはアップできないんです。
なので、これはデジカメで撮った練習のオープン総合です。
相変わらず、スタート前ではやる気満々のシェリーです。

練習では問題の80aバーは落とさなかったのに、本番ではやっぱり落としてしまい、3秒加算されました。
24秒03で速く走れたのに、27秒03になってしましました。顔(泣)
マウンテンの上でも止まって後ろをふりむく事もなく、大分速くなりました。



これは練習のハイスピードです。
これも結構速く走れたと思ったのですが、前回10秒切ったのに今回は10秒切る事ができませんでした。

関西地区だとオープン総合のタイムだと予選通過できたのにな〜
最終戦には早いワンコが他にもたくさん出てきました。
やっぱり決勝の西武ドームへはなかなかいけませんわ。顔(なに〜)

11100916.CIMG2855.jpg

同じ犬種のシェパードのエバちゃんとこから美味しい梨を頂いたのに、食べてから写真撮り忘れに気づきました。
ご馳走様でした〜

そして終わってから記念撮影
11100917.CIMG2862.jpg


11100917.CIMG2872.jpg

左から シェリー、デナリー、フレディー、ウィリアム
真っ暗になってきました。

エクストリームの時期も終わり、これから冬にかけて今度はお母さんとアジリティに切り替えてシェリー!頑張ろう!パンチ

明日は、あんでぃさんと日光へ観光してから帰るので昨夜、車中泊した所へ行きました。
走っていると、こんな車が走ってたので写真撮ってしまいました。
11100918.CIMG2874.jpg

「出張料理人」って書いてある車が走ってました。
こんな車、大阪で走ってるとこ見たことないです。

明日は日光東照宮へ観光です。

ブログランキング参加中
ここをポチット押してね。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村
ニックネーム シェリーのママ at 16:57| Comment(10) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする